一言談話室

使用方法は「一言談話室・使用方法」の記事を参照してください。 ここの少し下にある「カテゴリー」から探すのが簡単です。

カテゴリー


FC2ブログランキングに参加中です。


プロフィール

泡雲法師

Author:泡雲法師


募金


FC2投票


ブログ全記事表示


過去ログ


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


リンク


我が家の献立はカレーライスです

スパゲティ派「我が家の献立がカレーライスだというのは隣の家に押し付けられたものです。自分たちの献立は自分たちで決めるべきです」
カレーライス派「我が家の献立は今までずっとカレーライスで特に問題も起きていないのですから、カレーライスのままでいるべきです」
スパゲティ派「ご近所との関係が変化しているので献立はスパゲティミートソースが良いと思います」
カレーライス派「ご近所がどうであろうと我が家の献立はカレーライスであるべきです」
スパゲティ派「スーパーでスパゲティが安売りしているので献立はスパゲティにしましょう。ご近所と材料をまとめ買いするととても安く済みます」
カレーライス派「ご近所とまとめ買いをしても安くなるとは限らないでしょう?ご近所と我が家では使っているスーパーが違うんですよ」
スパゲティ派「ご近所と一緒に買わないと、飢えて死んでしまう可能性があるんです!」
カレーライス派「それをどうにかするのが家計を預かる者の責任でしょう?他のスーパーを探すとか、もっと努力するべきです」
スパゲティ派「そもそもカレーライスとは何でしょうか?炭水化物の上にソースがかけてあるもののことです。スパゲティミートソースも炭水化物の上にソースがかかっているので、スパゲティミートソースもカレーライスです」
カレーライス派「わけのわからないことを言うな!カレーライスとスパゲティミートソースは全く別の料理じゃないか!」
スパゲティ派「わけのわからないことを言っているのはカレーライス派の方だろうが!私はスパゲティが食べたいと前から言ってるんだよ!どうしてもスパゲティが食べたいんだよ」
カレーライス派「お前がスパゲティを食べたいのは、ご近所がみんなスパゲティを食べているからだろうが!我が家の献立はカレーライスと昔から決まっているんだから、ご近所がどうであろうとスパゲティはダメなんだよ」
スパゲティ派「何でスパゲティがダメなんだよ!スパゲティは世界標準なんだよ!カレーライスとか言ってるのは我が家だけじゃないか」
カレーライス派「我が家の献立がカレーライスであるという事は世界的に評価されているんだよ、むしろ世界にカレーライスの素晴らしさを広げるべきなんだよ」
スパゲティ派「そんなわけないだろ、世界の流れはスパゲティなんだよ、もういい、お前とは話にならない、投票で決める」

投票期間中

スパゲティ派「皆さんのおこづかいを上げるために頑張ります」
カレーライス派「我が家の献立はカレーライスのままにするべきです」

投票結果 スパゲティ派圧勝

スパゲティ派「ほら見ろ、みんなスパゲティが食べたいんだよ!」
カレーライス派「お前投票期間中に献立の話なんかしなかったじゃないか!」
スパゲティ派「私がスパゲティミートソースを食べたいのはみんな知っているはずだから、あえて言わなくてもみんな分かっているんだよ、私が勝ったという事はスパゲティが食べたいという事なんだよ」
カレーライス派「投票期間中にそれを言わなかったのは卑怯だ、これではスパゲティが選ばれた事にはならない!」

意識調査

おこづかいが上がるのを支持しますか…多数派
献立はカレーライスのままでいいですか…多数派

スパゲティ派「私は真剣に我が家の献立を考えているんです!ミートソースが良いと言い続けてきているんです!カルボナーラとかボンゴレとかスパゲティのメニューの代案を出してこないカレーライス派は無責任です!」
カレーライス派「私は献立はカレーライスのままで良いと言っているんです!カレーライスが良いと言っているのに、スパゲティのメニューの中から選ばせようとしているスパゲティ派とは議論ができません!」
スパゲティ派「スパゲティ!スパゲティ!!スパゲティ!!!」
カレーライス派「カレーライス!カレーライス!!カレーライス!!!」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monokotobibouroku.blog90.fc2.com/tb.php/623-ed424d5e


Powered by FC2 Blog
